新世代環境対応車

2008.07.19(08:43)
電気エネルギーで走る車を各社開発中ですが、日経の『きょうのことば』に普及台数予測の記事がありました。

新世代環境対応車として、エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリット車と自ら発電する燃料電池車、バッテリーに電気をためる電気自動車があります。予測として載っているのは、ハイブリット車と燃料電池車で電気自動車はなぜか掲載がありません。

イメージとしてですが、ハイブリット車はトヨタ、燃料電池車はホンダ、電気自動車は三菱、が強く思い浮かばれます。
すでにハイブリット車は、実用化され手いるのに対し、燃料電池車、電気自動車はこれからですね。

普及する一番のネックは、車自体の価格となるでしょう。予測台数でも税制優遇などが進んだ最善ケースでは、ハイブレッド車で2倍、燃料電池車だと3倍以上ある事になっています。

環境面を一番考えれば、燃料電池車となると思います。車が動くときだけの結果だけでなく、そのエネルギーを発生させる時の環境面を考えると、電気自動車は、原子力発電、火力発電で発電が必要となります。また、燃料電池車においても、水素をどのように確保するのか課題はありますね。今のところ水素は、石油もしくは天然ガスから確保するのが現実的なようですが、このとき多少の二酸化炭素が排出されてしまいます。





この記事をリンクする?:


<<世界のエアコン需要5年で1.6倍 | ホームへ | co2の地中貯留技術 2020年までに実用化>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
【2010/03/01 03:39】
  • なにあのヘンタイ女w【売れる物は売ってしまおう 】
    昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww
【2010/03/18 16:43】
  • おうまたんごっご【逆助援カタログ 】
    ヌプヌプおまんまんマジ最高っすね!すごい力でチソポ握って自分からマソコに入れようとしてたしwここの女はみんな超積極的だな!!
【2010/04/18 06:59】
【2010/04/19 20:28】
  • 逆そーぷでヌポヌポ体験【そーぷクン 】
    昨日の派遣先でオマムコぶっ壊すいきおいで突いてたら、いきなり「プッシャァァァ!!」って潮吹きやがったwDVDでしか見たことなかったけどチソポ押し戻すぐらいの勢いで出るのなwww
【2010/04/20 00:04】
  • 道程【アミレプ貞童 】
    金持ちの女ってなんであんなにドーテー好きが多いんだ?まあそれを利用しない手はないわけで。明日もアポ入ったから、ドーテーのふりして一稼ぎしてくるわw
【2010/04/23 04:51】
  • 多分キャバ嬢だな【もう真面目に働かねぇw 】
    あの若さであの金払いの良さは多分キャバ嬢かフーゾク嬢だよなぁ。指マンで何回もイかせた後に生中出したからバレなかったどころか報酬UPで計8万ゲット!!
【2010/05/05 17:10】
  • 他人事じゃない【女って怖い。 】
    昨日また呼び出し食らって行ってみたら真面目そうな人妻だったわ。俺の嫁も逆助援なんかして他の男に貢いでんじゃねえだろうな…。
【2010/06/18 01:32】
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking Site.

環境に関するブログをいろいろ読めます。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ

最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

赤い流星

Author:赤い流星
DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Yahooニュース

DTIブログからのお知らせ