世界のエアコン需要5年で1.6倍

2008.07.18(09:07)
昨日(7月17日)の日本経済新聞夕刊記事です。
やはり、これを読むと二酸化炭素の削減は簡単ではないことが分かりますね。
世界的には、エアコンの需要が拡大しているそうです。最近のエアコン自体省エネ設計なので、昔のエアコンに比べれば、遙かに消費電力は少ないのでしょうし、電力を火力発電以外で作成すれば、二酸化炭素の排出量は少なくなるのでしょう。しかし暑ければ涼しくできるエアコンが欲しくなるという人間の欲望は、自然的なものであり、それを地球環境・・・と言ったところで、何の足しにもならないのでしょう。これは、エアコンのみの話ではなく、自動車などにもいえることです。

エアコンの需要がなぜ増えているかと言えば、中国をはじめ新興国の経済発展に伴うものと、北米でも温暖化の影響か北部でもエアコンが必要となってきているそうです。また、ロシアや北欧でもIT機器の発熱で室温が上がるので、業務用のエアコン導入が広がったそうです。






この記事をリンクする?:


<<航空機も環境に配慮 | ホームへ | 新世代環境対応車>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
  • もう仕事やめます【生身の体レンタル 】
    金はあるけど相手がいない女なんていくらでもいるもんなんだな!そろそろリーマン生活もあきてきたから、これで生計たてるとするか(爆)
【2010/02/28 02:14】
  • バイト行って来たぞ【わたしのおナニー 】
    「恥ずかしいけど凄く感じちゃう。」とか言いながら指がスピードアップしてんの(笑)
【2010/03/17 07:29】
  • ドックンドックン【逆 援 助 交 際 】
    愛液ってあんなに絡み付いてくるもんなのか!?気持ち良さに負けて思わず中だし(笑)こんな楽して稼げる仕事ってあるんだなww
【2010/03/18 16:43】
  • いててて…www【仮性で稼いで 】
    あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww
【2010/03/31 05:21】
  • 寝てたら終わってた【セックルドール】
    まじ爆睡してんたんだよ。そしたらベッドに使用済みのゴムがふたつ…。あの女、俺が寝てる間に乗っかって盛ってたんだなw
【2010/04/09 21:46】
  • 多分キャバ嬢だな【もう真面目に働かねぇw 】
    あの若さであの金払いの良さは多分キャバ嬢かフーゾク嬢だよなぁ。指マンで何回もイかせた後に生中出したからバレなかったどころか報酬UPで計8万ゲット!!
【2010/04/11 12:21】
  • お前らには分からん話だ【みせみせくん 】
    お前らのような情報弱者は知らんだろうが時間も労力も使わずに稼いでいる人間なんて沢山いる。まあ、俺もその一人だ。と偉そうに言ってるが、実際は女にチソコ見せてるだけっていうwww
【2010/04/27 12:53】
  • 逆助援でハッピーライフ【初心者の為の逆助援 】
    約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)
【2010/06/13 02:23】
  • もうずぶぬれ【いんぐりもんぐり 】
    ちこっと指出し入れしただけで「ぷっしゃ――――っ!!」って吹き出してやんの!その後もそのコってばイキまくっちゃって、お礼に10枚も札もらっちッタ!!
【2010/06/23 08:54】
| ホームへ |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Ranking Site.

環境に関するブログをいろいろ読めます。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ

最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

赤い流星

Author:赤い流星
DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Yahooニュース

DTIブログからのお知らせ