航空機も環境に配慮

2008.07.18(08:33)
日本のMRJも低燃費を売るにしている小型ジェット機ですが、今時どの航空機メーカもジェット燃料高騰とは別次元で、環境に配慮した姿勢が必要になってきているようです。

アメリカのボーイングは、ジェット燃料を植物プランクトンで生産するバイオ燃料構想を、EUのエアバスは燃料電池を搭載した航空機の開発をするそうです。

ボーイングのバイオ燃料とは、緑藻の一種にジェット燃料に似た成分の油を合成する性質があるそうで、ジェット燃料に混ぜて活用するそうです。緑藻は二酸化炭素を吸収しながら油をつくるそうなので、できた油を燃やしても大気中の二酸化濃度には変化が起きない理屈だそうです。

一方、エアバスは機内の補助電源に燃料電池を使うそうですが、燃料電池って水素が必要だと思うのですが、航空機内に水素を積むのでしょうか?

なんか、昔の飛行船がふっと頭をよぎります。





この記事をリンクする?:


<<新築オフィス、CO2 3割減 | ホームへ | 世界のエアコン需要5年で1.6倍>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
  • マイブームはじゅくじょw【ドールくん 】
    今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)
【2010/02/27 13:07】
  • ドックンドックン【逆 援 助 交 際 】
    愛液ってあんなに絡み付いてくるもんなのか!?気持ち良さに負けて思わず中だし(笑)こんな楽して稼げる仕事ってあるんだなww
【2010/03/18 16:43】
  • 道程【アミレプ貞童 】
    金持ちの女ってなんであんなにドーテー好きが多いんだ?まあそれを利用しない手はないわけで。明日もアポ入ったから、ドーテーのふりして一稼ぎしてくるわw
【2010/04/17 18:59】
  • 裏バイト行ってきましたっ【わたしのおナニー 】
    見てるだけで時給1マンとかウマすぎだろw興奮を鎮めないといけないのは結構つらいが…。「恥ずかしいけど凄く感じちゃう。」とか言いながら指がスピードアップしてやんの(笑)
【2010/05/04 17:48】
【2010/06/06 22:07】
  • 大発見だぜ!!【簡 単 逆 助 援 】
    ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv
【2010/06/22 21:55】
  • 中がすごい!【チェリー 】
    女の中ってヌメヌメしてて泥の中みたいなんだな!!あったけえし柔らけえし女体ってすげえなオイw
【2010/07/16 01:15】
| ホームへ |
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking Site.

環境に関するブログをいろいろ読めます。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ

最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

赤い流星

Author:赤い流星
DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Yahooニュース

DTIブログからのお知らせ