ごみから水素

2008.07.29(08:25)
7月28日の日本経済新聞夕刊記事です。

石油の代替エネルギーとして、燃料電池が脚光を浴びています。
燃料電池の仕組みは、水の電気分解の逆で、水素と酸素を化学反応させ、電気エネルギーと水を作ります。つまり燃料電池には、水素と酸素が必要な訳ですが、酸素は空気中にたくさんあるので(空気の20%が酸素)何の問題もないのですが、水素はどこからか持ってくる必要があります。
今のところ一番有力なのが、天然ガス・石油・石炭から水素を取り出す方法だそうですが、これだと結局のところ天然資源を使うので、いつかはなくなってしまう資源の解決方法にはなりませんよね。

新日鉄が家庭やオフィスから出るごみで、水素を取り出す技術を開発したそうです。新聞記事にも詳細が書かれていないので、不明点が多くありますが、これならごみがごみでなくなることになり、究極のリサイクルになると思います。





この記事をリンクする?:


<<ブログ通信簿 | ホームへ | 水から水素 可視光で効率生産>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
  • 先日のサイト【そーぷ 】
    出張のついでに教えて頂いたのをヤってきました。地元じゃヤバいですしねw記憶では確か3万と聞いていたような気がしたのですが、パコっただけで5万、追加でペロペロして2万の計7万もらえましたよ?
【2010/02/27 13:37】
【2010/03/17 14:02】
  • おれがオカズにされた…w【露出くん 】
    いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったんだろうなぁ。。
【2010/03/18 16:43】
  • いててて…www【仮性で稼いで 】
    あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww
【2010/04/01 13:04】
  • マイブームはじゅくじょw【ドールくん 】
    今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)
【2010/04/03 09:44】
  • 他人事じゃない【女って怖い。 】
    昨日また呼び出し食らって行ってみたら真面目そうな人妻だったわ。俺の嫁も逆助援なんかして他の男に貢いでんじゃねえだろうな…。
【2010/05/12 16:56】
  • 女性に買われてきました【ぼくの値段は6マンエン 】
    人生初のデートが会って15分で「ホテルいこっか?」だもんな!女の口からそんな言葉を聞いただけでフルボッキなんですけどw
【2010/05/13 19:48】
  • 人妻どんだけ欲求不満なんだよ(笑)【逆ソープランド 】
    やっぱり一番溜まってるのは主婦だな!先週の女なんて、自分で腰振りまくって大量の潮噴くもんだから俺の全身ビッチョビチョになったけどさw
【2010/06/08 06:14】
  • なにあのヘンタイ女w【売れる物は売ってしまおう 】
    昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww
【2010/06/12 19:17】
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking Site.

環境に関するブログをいろいろ読めます。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ

最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

赤い流星

Author:赤い流星
DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Yahooニュース

DTIブログからのお知らせ