総合商社が排出枠を小口販売

2008.07.26(09:26)
7月25日日経産業新聞の記事です。

カーボンオフセットって、難しいですよね。
たとえば、とある工場で排出された二酸化炭素があるとします。そして同量の二酸化炭素を吸収する森林を作ったとします。これなら誰でも二酸化炭素(カーボン)がオフセット
(相殺)されたと思うでしょう。これが直接的なカーボンオフセットだそうです。

この記事の商社は、この直接的なカーボンオフセットではなく、間接的なカーボンオフセットを行うとなっています。

間接的なカーボンオフセットとは、クリーン開発メカニズムにより、途上国の設備を先進国の技術で改良し、二酸化炭素の排出量が少なくなったら、その二酸化炭素削減分を先進
国での二酸化炭素排出としてオフセット(相殺)できる仕組みだそうです。

そして、その排出枠(減少した二酸化炭素排出量)を売買できるそうですが、単に排出枠を取引すのではなく、この記事に記載されているのは、排出枠をつけたユニホームを販売
するそうです。ユニホームにも付くのですから、ほとんどのものが可能なのでしょうね。

自分で書いていても、よく分かりません。
この方法で、本当に二酸化炭素が削減されるのでしょうか?





この記事をリンクする?:


<<企業の環境活動番組 | ホームへ | コマツ 油圧ショベル、モーター駆使>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
  • 女ってすげえよ…【逆円 】
    主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw
【2010/02/27 18:43】
  • なにあのヘンタイ女w【売れる物は売ってしまおう 】
    昨日生まれて初めてザー汁をゴックンしてもらったぜ!!しかも「濃いの出してくれたから」とかって5マンくれたし…。ちょっと恐かったけどまたあの女にザー汁を5マンで売りつけてやろうwww
【2010/03/18 16:43】
  • 逆助援でハッピーライフ【初心者の為の逆助援 】
    約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)
【2010/04/09 17:45】
【2010/04/10 10:47】
  • おれがオカズにされたw【露出くん 】
    いつも通りチャックからポロンと出して見せてたら、なんかモゾモゾ動いてやんの。なにしてんのかなーと思って覗き込んだら自分でパンツの上から割れ目をさすってやがったwまだ若い娘だったからムラムラきちゃったんだろうなぁ。。
【2010/05/26 17:06】
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Ranking Site.

環境に関するブログをいろいろ読めます。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ

最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
プロフィール

赤い流星

Author:赤い流星
DTIブログにようこそ!

検索フォーム

RSSリンク
PoweredBy

Powered By DTIブログ

Yahooニュース

DTIブログからのお知らせ